グラチャンの感想  by HAMADA

無事2011のTRIALグラチャンが終わりホッとしています。

 

小さな問題やトラブルはありましたが、大きい問題もなく天候にも恵まれ、グランドチャンピオン大会は大成功しました。

 

一個人としての各チームのコメントをさせて頂きますが、あくまでも私個人の意見なので参考までに見てください。

 

1、BLUE ON PINK

スタイルは私の大好きなNEW JACK SWINGベースで、すごく交換を持てました。まだ小さいのにあれだけの雰囲気がだせているので将来楽しみなチームの1つです。が、まだ経験が浅いだけあって予選とグラチャンの区別がまだついてないんじゃないかな?これから大事な大会な時は練習以上のバイブス・エナジーが出せるようになってもらいたいです。

 

2、BACK WILD

このチームは2人チームなので個々の味がよく見えて、良し悪しが分かりやすいチームだと思います。基本的に2人ともカッコイイ角度だったり、表情の使い分けもわかっていて率直にカッコイイです。ただどの曲・振りでも同じカッコ良さに見えるような気がしますので、この先また別の色やカッコ良さも覚えたら凄いチームになるんじゃないかと思います。

 

3、V→CREW

このチームはメンバーが1人減ってグラチャンに挑みました!人数が減ったのですが別に迫力も見ごたえも落ちないで2人で良く頑張ったと思います。スタイルもHIP HOP MIDDLE STYLEで私は好きなチームです。振りもMIDDLEならではの重さ・黒さも出てましたし、フロアーも自然の流れの中に上手く入れてありカッコ良かったです。1つ言うとしたら、多分自分達も分かっていると思いますが、メリハリやキレがもうチョットあると良かったと思いました。(体を鍛えましょう(笑))

 

4、FDS☆6

JAZZ1発目のチームで構成・スキル・表現力の3拍子揃ったチームだと思います。自分的にも高得点でした。若干腰が高いところが気になったので足腰を鍛えて低い姿勢の振りでも迫力が出るようにしたら入賞間違いないじゃないかと思いました。

 

5、RAD FORMER

このチームは細かい動きを繊細に踊りこなしていたと思います。おそらく小学4年生位だと思うんですが、ビックリするほどヌキやノリがカッコ良く踊れたいたので、もちろん得点が高かったです。このまま続けていけば」凄いチームになるでしょう^^)

 

6、3YERD SMASH

まず最初に思ったのが、雰囲気が良くて憎めないチームだなと(笑)思いました。チーム力があり構成も非常に見ていて飽きさせない作品でカッコ良かったです。が、ちょっとズレが目立ったのでもうチョット細かい所まで気を使って練習すると上位に食い込むんじゃないかと感じました。

 

7、Ru:vi

予選よりも大人っぽくセクシーになっていました。小学生とは思えない表現力・スキルを持っているチームなので、もしかしたらもっと凄いネタを踊りこなすメンバーだと思います。近い将来有名アーティストのバックダンサーで活躍するんじゃないかなぁ~(笑)

 

8、SHI2→16

このチームは最終予選に出場、グラチャン出場まで1ヶ月ない中で新ネタに変えてきてビックリするほどクオリティーが高く、自分的には予選より全然良くて、底知れないチーム力・経験力を感じました。メチャメチャカッコ良くて優勝してもおかしくなかったですね。

 

9、GRANT

このチームは他のチームとはかぶらないので、個性もあって(ドーベルマン)独自製に長けているので非常に好感を持てるチームです。個性的なチームはやはりギャンブル的な所があるので、かなりのスキルと飽きさせない構成じゃないと戦えないリスクを背負いながら、あそこまでの完成度は感心です。見てて楽しかったしもちろん得点も高かったです。

 

10、Sall Gang

このチームは今の作品を1年以上踊り続けていると思います。凄いなぁと思うのが毎回スキルを上げ雰囲気も大人っぽくなり、努力を感じさせるチームだなと思います。今回はチョット力んだ気がしたのは僕だけかな…?全然もっと凄く踊れるメンバーだと思うのでメンタル面の準備の仕方を間違わなければ、かなり強いチームだと思います。

 

11、PRODUCT

グラチャンでは、メンバーが増えていたのにはチョットビックリしました(笑)ダンスの方は予選よりも私は好きです。最初の始まり方(真ん中の子が熱唱)は鳥肌立ちました。私はあのような始まり方は好きなので初っ端から引き込まれました。もちろん高得点です。カッコ良かった。

 

12、プードル

ここはBREKIN'チームで、ましては女の子3人、見た目はまだカワイイ女の子なのに、あそこまでのアクロバットをこなすのは頭が下がりました。が、コンテストという厳しい状況の中でミスをせずに踊りこなすのは大変だと思います。ミスが何点かあったのですが、カッコ良かったです。

 

13、SHOCK FORSTAR

このチームのスタイルは個人的に大好きです。構成がバツグンで見ていて気持ちのいい(やな気がしない)チームです。もう少し迫力があると最高かな(笑)

 

14、MOVE

このチームは個性が強いので1回見ただけで頭から離れませんでした。ですが、ダンスに個性があまり感じられなかったのでナポレオンの衣装に負けていた気がしました。あと、緊張していたのか少し重く見えたので、力んじゃったかな?予選の方位が良く見えました。個性派大事なので、そのまま突き進んで下さい。

 

15、MOTHRA

このチームは小学生なのに大人っぽさがあり、構成も最近のスタイルだけど他のチームとは違った雰囲気で凄くカッコ良くて、個人的には音ハメのタイミングが好きです。もうチョット筋力とキレがあればGOODだね(笑)

 

16、JEWEL

やぁ~。スゴかったです。初っ端から引き込まれました。このチームはやはり場数をかなり踏んでいるなぁ~と思いました。グラチャンであれだけの説得力を出せるチームは数少ないと思います。普段から練習(躍り込み)がハンパないのが見てわかりますし、勝ち方を知っているチームだね(笑)スゴイです!!

 

17、森羅万象

今年の新人賞チームだと思います。インパクトが強いし名前(チーム名)負けしていない所がスゴイですね!アクロバットを全員あれだけ揃えて踊れるチームは居ないと思います。まだまだ行けそぉ~(笑)この先注目のチームですね!

 

18、☆STRUCK

このチームはチーム力がハンパないです。全員スキルもあるし恐ろしいなぁ。。。新ネタで挑戦でしたね!今後また見てみたいです。

 

19、Lil'D

このチーム最高にカワイイです。予選もそうでしたけど楽しませてもらいました(#^.^#)みんな予選とグラチャンの違い分かってるかなぁ~(笑)そこがいいのかな!?元気もらいました(*´∀`*)

 

20、EVOLUTION猿

このチームの黒い感じ好きです。少し昔のHIP HOPスタイル、今はあまり居ない為貴重に思います。このまま今のスタイル続けて下さい!もうちょっと重さが欲しいかな(^.^)

 

21、Remover

第一印象、上手くてキレのあるチームです。小さいのにまぁ器用に踊ってスゴイなぁて思いました。多分このチームはずぅ~っとトップクラスにいると思います。

 

22、RSYU2

ここのLOCKはカッコイイです。4人のバランスも最高で構成も良く考えてある!!今のネタで違う衣装で踊っているところも見てみたいです。(笑)

 

23、ACE

このチームはチーム力No1だと思います。キレ・揃い方、そして最後の追い込み方最高でした。終わった瞬間気持ちがスカッとしました!!凄く良いチームだね(^^♪

 

24、ラディアンス

このチームはもうビックリです!!最初の振り向きでゾクッとしました。それからあの迫力とスキル。完全に優勝してもおかしくないチームですね!!ただ予選よりもちょっとズレがあったように感じました。だけどスゴカッたぁ~!!